2005-01-01から1年間の記事一覧

I changed greatly in this one year.

年の瀬を感じるものの代表がテレビですね。どーも現代っ子です。 年末特番に苛立ちを隠せない今日このごろみなさんいかがお過ごしですか? やっと今年を振り返るほどの日を迎えることができました。今年は良いこと悪いことたくさんあり過ぎて記憶が飛び飛び…

The completion

1年を締めくくるにあたって、髪を切りました。今回はパーマンヌにしたんで時間がめっちゃかかってしまいました。そこであまりにお暇だったんで美容院の空間について考えてみました。 美容院で一番大切な事は、シーンの移り変わりで人を飽きさせないことと、…

根津甚八の日

今日は朝から卒業研究の日でした。チマタでは忘年会とかのシーズン。地元の飲み会とかどーしよって考えて。卒研あるけぇ気がのってこん。。あーだりぃ。。けどこんな時間まで卒研しとる自分を褒めてやりたい。けど30日〜3日まではきっちり休んでやろーと…

ドッコイじゃぞ。久々日本語のタイトル

24日…ボーイ達の大和を見に行きました。いや正確に言うと映画館まで行きました。です。。16時上映なのに16時に映画館に到着。。チケッツは一番端1つとアナザーサイドの端っこ1席。。と一番前の席1つ。。ポクポクポクチーン!やめとこ。って結論に2…

A new work

『赤信号 みんなで渡れば 集団自殺』

numb

これ程までに寒いのは…って感じ。。今日はメマイに悩まされた1日でした。。買い物に行くはずが、雪すごいからやめとこーって思ったけど、実はそんな降ってなかったのね…。。気づくの遅かったわ。。ってな事で今日は家でサッカー観戦。3位決定戦アルイテハ…

I am interested

なんだかなぁ。。この冬1番の寒気ってどーゆうことなの〜?この冬はこれ以上寒いことはないってこと?わっけわからーん><;悩ましい!これ以上降らないなら、外でカマクラ作るくらい降ってほしい! あとさぁニュース見てたら、耐震強度偽装の事件で塩見が…

A little more

ゆりぼーのブログ見て気がつきました。ブログも書こうと。。最近ミクラーになっとったわ。ごめんそー。。 この時期になるとさすがに、テンションがわけわからんくなってきたー。クリスマスやら年末やら楽しみいっぱーい、じゃけど卒研とか考えたら迂闊にも遊…

DSP?

なんじゃこのDSPってわけわからん。。同じ大学の同じ学科なのに完全に未知の領域を研究してらっしゃる!おれには謎!ってな事で今日はDSPの夢見ます。。 エロッ(llllll´▽`llllll)

Chickenshit

みんな忙しいそうやなぁ!!!!アイタ君みたに痔になるよ〜気をつけてねん(;´Д`)会社の宿題今日で終わらせて、卒研を12月から頑張ります!あと2ヶ月考えただけで涙でますけど、今のおれらに一番大切なのは身体!そして自分の蓄えてきた頭脳!これ大切…

A suspicious act

変な本に手を染める今日この頃です。大人の階段昇ってみちゃいましょー2005って感じ〜かな?最近読んだ本でこんなのがありました。 『マズローの欲求5段階説』 人の欲求は5段階で構成されており、 1生理的欲求 2安定の欲求 3親和の欲求 4自尊の欲…

Architectural Institute of Japan

とうとうこの日がやってきました。日本建築学会(中国支部)に論文を提出する事になりました。去年の12月〜今年の6月まで月に1回津山市に通っていろいろ市民マスタープランを出すために頑張ってきた、ものがどうやら論文を提出するそうな!!なんかおれ…

A feeling

おれの親ってかなーり仲良しです。おそらくみなさんの親も仲良いとは思いますが、うちのはキモイくらいの仲良しです。そんな両親はおれの理想の夫婦像なのだと思います。やはり夫婦うまくいく秘訣ってイロイロあると思うけど、互いの意思を尊重したり、助け…

The truth and a lie

今見てる世界は本物ですか?今聞こえてる音はいつでた音ですか?夢ってなんですか?言葉は古くから物に名前をつけて使われてきたけど、認識はみんな一緒。けど見えてる色形は違うのかもしれません。人の目なんてそんな正確でないということ。。深くつきつめ…

Thank you for happiness

人の嬉しそうな顔見るのってやっぱええねぇ♪おれまで幸せになれる!人の幸せな事で泣きそうになってもーた!!あ〜結婚式素晴らしい!!さてさてこの日は初体験づくしです。結婚式で歌を歌うわ〜広島のリーガに泊まるわ〜接待?するわ〜!!こーやって異体験…

A road of a person

どーも久しぶり!こんなに書かなかったら死んだ疑惑が浮上しそうですが、なーんもありゃしません^^;ネタもあったけどね♪世の中には、みんなが見たことないものってまだまだあるねぇ、おれが見たことなんて、世界にあるものの何パーセントを目にすることが…

I am unbearable

広島ってどんなマチだったか知ってますか?6世紀末から7世紀初め頃、山陽道、瀬戸内海を利用した陸・海交通の要衝として栄え、戦国時代には毛利氏におさめられ繁栄し、戦時下においては日清戦争により大本営が広島に設置され、日本の中心地となりました。 …

A flow of time

時間と共に町並みが変化していくように、人の記憶も薄れて、また新たな記憶が更新されていきます。悲しいけれど、人の記憶なんてそんなもんです。けどその時々で大切にしてあげればいいんです。ってなわけで、宮内串戸駅前再開発事業は進行中です。廿日市駅…

PieceCenter

ぴーちゃん、ぴーちゃん!… インコの名前ってなんで『ぴーちゃん』なん?カワイイなぁ♪ 今日はMaSa君とJINとマチブラ&PieceCenterに観光旅行♪♪ 並木通り歩きよったらブルドックが靴舐めよるし、カフェで休憩しよったらビートルズとMaSa君がそっく…

Revival

まぁなんとか中間発表が出来だしたので復活と言う事で!!ってか別にだるかっただけなんじゃけど^^; そんなこんな気分一新してやりやがります!!! 昨日テレビ見てて泣きそうになった今日このごろでした。ダッフンダ!そんじゃまたよろしく〜フォ━━━ヾ(●…

It is an end of a festival

はぁ疲れ気味〜。。みなさん祭はおしまいけるなのだ。最近少し書くのがダルくなってしまったのだ!(少しブログをお休み致します。あしからず。) Q、あなたは、あなたの人生に関係を持てますか? A、知らねぇよ。 ☆

A day to see a rainbow

大学の課題、混沌とする毎日、日々の生活への苛立ち、ストレス、未来への不安。いろいろ人にはあるもんだ。 けど嫌な事ばかりではない。今日はハッピーデイなのだ。 一人でひたすら課題をするここまではいつもと同じしょーもない一日だ。けどこんなおれにも…

Animal protection

ブーン!!昔、イチローの同僚にブーンという、チビデブみたいなんがおったね!そんな話はどーでもよくて、ブーンというのはエンジン音!学校行く途中に、猫がひかれてました…ひいた人ちゃんと通報しましょう。猫の命も人の命も一緒です。飼い主は、同じくら…

Mikosi festival

ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!オミコシ!!今日はこの言葉を3時間ほど言い続けました。。おかげで耳に残ってます。魘されそう…というか、肩痛いなぁ。。おれなんしょーるんじゃろ…地元の祭りにはでないくせに、付き合いとはいえ、他人の町の神輿を…

Introduction to reality

昨夜電話をしてまして、その後寝まして、そーすると夢見てました。いつぶりだろうかってくらい夢なんてみてなかったんですけど。内容は『りそな姫』におれの耳元で『あんたじゅーんじだね』なんて…言われてませんけど。まぁ内容はたわいもない話です。 けど…

A smell of an animal

また?!映画観て来ました!!『星になった少年』でございます。3ヶ月くらい前にテレビでドキュメンタリータッチでやってたのを見て以来見たくてしかなのーございました。かしこ。 しかも、映画館が車で見るパターンのやつです。今渋谷、六本木、界隈っで人…

Arsène Lupin

メルシィ♪2日連続で映画見てきました〜今日は、芸術名高いフランス映画を見てきました^^昨日とは全く違う作りの映画はまたエキサイティングでした♪ チケット早めにとってお茶でも致そうと、JUNG隊長は、ダイスラー、シモルテン、エテ吉を連れて歩いてたら…

maison de Himiko

芸術の秋ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?絵画展を見に行く人、映画を見に引く人、イベントに行く人、建築病の人、音楽鑑賞をする人、本を読む人、様々でしょうが。私はどれも捨てがたいです。すべて好きです。絵画展もイベントも建築も音楽も本…

wonderful day

ん〜鬱だなんて書いたばっかりに、大学に夕方?夜に登場したら、みんな心配してくれてました^^そんで今日も飲みに行きました!2夜連続ですたい^^いつもの居酒屋さんが1周年記念でドリンク半額だからっていう理由で♪ アイタ、仁丹、ピロキ、ゆうちゃん…

Each person

あ〜鬱だわ…まだ考えてしまう。。おれ実はナイーブちゃん? まぁそんなこんなで今日は朝・昼飯食べることなくボーっとしとりました…いかんなぁ…と思いつつ。。そしたら17時によっちゃんからテレフォン!! お〜この電話なかったらこのまま1日無駄に過ぎる…