2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The truth and a lie

すべての人間は、生まれつき、知ることを欲する。アリストテレス『アリストテレス 形而上学』(上)(青 604-3) 生まれてきたからには、自分に関わる事はしっかり理解しておきたい。 もちろんこれは、自分にとってプラスな事も、マイナスな事も。色々あるか…

All, thank you

とうとういったようなね〜1万HIT♪ こんな訳分からんド変態はブログを延べ1万人も見てくれるなんてマジ感謝!! 謝々!! 噂では隣の席のピーポーがアジアでおれのブログで涙したそうな…人の心を動かす文書が書けて嬉しいです^^まぁそれが、悲しい涙で…

Reform

昨日から親はいつも通り旅に出かけました。すごいね〜最近はめっきり子供を誘わなくなり老後の2人の生活を楽しんでます^^今日は阿蘇ファームビレッジだそうです^^楽しそうなねぇ!!羨ましい限りです!! そんで今日からクロスの張替えをしに家に業者の…

general election!

学生は選挙に行かないのが定説。。 けど来年からは社会人、基本的には会社員。。今の選挙の争点は郵政民営化問題。その郵政法案が参議院を通過しなかったがために、衆議院を解散した小泉さん…そんなことしてたら参議院の意味ってなんなのかわからなくなるよ…

Understanding is impossible

ん〜!!ん〜っっ!!理解不能です…。。女ってやつはっ! とまぁたいしたネタもないんですけどね… まぁ昔ネタにした、例のあれです!クメッチ興奮のあれです。 これです^^そのページまでジャーンプ ってあんま書いてねかったね…^^;まぁその懇親会にいた…

Brazilian rhythm

そんでJUNGeだけは、映画鑑賞です^^ モロ・ノ・ブラジルを見ました^^ ドキュメンタリー映画は久々でってかドキュメンタリーと思ってなかったので、いささか戸惑い気味!けど、音楽がマジで良い!出てくる人たちの笑顔が最高で、自然と笑顔になっちゃった…

The best friend

ブラジル人になろうかなぁ〜なんちって^^; 今日は暴力団級のアイタさんが、H生のブログ上でルーガに行く約束をしてたらしく、、もちろんそんなとこで約束されても…おれは気づいているわけもなく… H生がゼミ室にお迎えに…意味もわからず…あたしゃ〜ほぼ拉…

まい どりーむ

将来の夢を作家に変更しよーかなぁ…なんてね^^; けどこんな妄想族なことしてて、お金になるんだから才能ってやつは羨ましいね!!そこんとこ標的を『村上龍』にして、、いや真鍋かをりにしとくか…^^; よいよ卒業設計に焦りを感じてきました。。去年の…

最後の別れ

昨日の話の続き…朝11時に火葬場に行ってきました。お父さんと兄ちゃんはさすがに仕事の休みが取れずに母さんとおれで行きました。いつもなら母さんの車にショコラを乗せてドライブやら買い物に行くのですが、今日はトランクの中の白い箱の中で、もう目の覚…

家族。。

うちの愛犬が朝未明に亡くなってしまった。。13歳でした。 おれは家にいなくて母からメールが入ってきた。も〜その時点で涙も出ないくらいの悲しみでした。。その時にいた場所が、すぐに帰れる距離じゃなかったからすごい辛かった。みんな急に帰ることにな…

カフェ・ド・ウィンド

いらっしゃいました大阪に!!おいでませ広島に^^ 車で行くとやっぱ大阪は遠いなぁ…最近しょっちゅう大阪に行きよるなぁ!! とりあえず第1日目はミナミで買い物をする事に!!まぁ店はやっぱ多いんですが、歩くのにはほんと疲れる!アーンド人が多すぎで…

学校の先生役?

今日は大学の企画で小学生の先生役?保護者へのホスト?な〜んか謎な感じ…^^;昨日もずっと準備の作業しよったし!!今日は朝から17時までお仕事! おれ小学生扱うのうまいなぁ^^ってか子供好きだなぁ♪なんか楽しい!けど保護者おるけぇ疲れる! 質問…

サマータイム?フレックス?

ゼミの用事で10時に研究室に集合!おれ以外1人しかいません… 予定の時間を過ぎても誰も現れず…まぁおれが待たすのは嫌いじゃけど、待つのは嫌いじゃない子でみんな助かったな!!江戸時代なら完全にハラキリィさせてるとこだよ〜!命拾いしたな〜運の良い…

アジア系秋葉系?

あっそいやぁゼミのデスクが横のガールが今カンボジアに1ヵ月間研究しに行ってんですが、ひったくりにあって金を15ドルとお守り(おれが出発の時にみんなの無事を祈って神社に買いに行って渡してあげた非常に気持ちのこもったやつ) を取られたんだって!!…

優しさは…優しさ?

人に優しくが信条です。 おれが優しさだと思ってしている事は、本当の優しさなんでしょうか?最近ふと考えています。おれの優しさが、徐々に人を傷つける結果になるんじゃないかって思いました。。どっちが本当の優しさ?ちょっとわからん…トモダチが言うに…

うなぎ昇り龍?

お〜最近様々な事を書きすぎだ。。みんなに変態だー思われる><;意外と視聴者多いんだよね…なんせカウンターがいつのまにか8000オーバー!! バッツ様々な方から好評価をいただいています。特にその中でもアイタ君が自身のブログでおれの事を思考力が…

思考は現実に…

直面する現実から逃避したくなる。おれも逃げ出せたらどれだけ楽かなって思う時がある、けど結局逃げ出さずその問題に対処する。あっ『陽だまりのグラウンド』の名言じゃ!人生で大切なことは逃げずに来ることだ!これもポジティブになる考え方なんかもね^…

終戦記念日

何記念してんだ!記念日って嬉しげで…まぁ終戦記念はいいとして、原爆記念日って…おいっ!楽しんでんじゃねぇって思ったりします。靖国参拝問題 靖国神社参拝すりゃ〜良いと思う。これで1番問題なのは、私的だの公的だの言った事が問題だって思う。毎年行か…

世界の夢

幸せってなんなんじゃろうね。おれは幸せ?アフリカの貧困に苦しむ子供は幸せ? そんなん誰が決めるん?勝手に貧困に苦しむ子供を見て不幸だなんて思うな、勝手に日本人を見て幸せって思うな。そんな事は自分自身で決める事。金なんて幸せの基準にはなりえん…

アーザッス!!!!!

ピロピロ〜ピロポロペロパロポコ♪♪ンンチャチャポロロ〜タラランタポポ♪あっまさかあんた!こんなわけわからん文章必死に読んだでしょ〜?なんもないよ〜オチなしがオチです^^vバーカバーカ!!ってウザッ!!すげぇオチ!! 昨日ゼミの卒業生達にお目に…

サマーキャンプ2005

今年のオクダーソンイレブンキャンプ行ってまいりました!イキましたとさ^^まいどの事ながら下ネタ失礼!!おれとジムポとA君のみ前日の夜から現地に乗り込み、軽く肩慣らし!浜田まで行く途中でいろいろ観光旅行させてやりましたとさ。オモシレーオモシ…

過ち…

も〜こんな時期か…って思うわ〜この前平和公園の石造が壊されとったね。右翼のおっちゃんに…過ちって言葉が気に食わんかったんてさ…過ち…日本がやった事って過ちじゃったんか?それともその過ちってのは世界の人がもう、そんな過ちを繰り返さんようにか?実…

よーく考えたら…

そーいえばこの前、A君に最近テンション低いって言われました。んっマジで?!知らず知らずにテンションの低いおれになってた?そんな事意識しとらんかったけど、よく考えてみたら、ここ数ヶ月はテンション低かったような気がする…これっておれの中でスゴイ…

WSそして旅立ち…

まだ風邪が完治しません…もう観測史上最長!!病院に行く暇もないけぇほったらかし!もし風邪じゃなかったら…死ぬね…誰か怒って! ん〜大学で仮眠とってたら…手がもぞもぞ〜ん〜おかしいなぁ痺れたかなぁ…目を開けてみよ〜あっムカデが手を這いつくばってる…