general election!

学生は選挙に行かないのが定説。。


けど来年からは社会人、基本的には会社員。。今の選挙の争点は郵政民営化問題。その郵政法案が参議院を通過しなかったがために、衆議院を解散した小泉さん…そんなことしてたら参議院の意味ってなんなのかわからなくなるよね。。


おかげで郵政法案以外の重要法案は先送り…こんなどうでも良い選挙の為にそれ以外の福祉、税制、年金などなどが、先送りになってしまった…こんなん許していいのか?


そして莫大な資金を持った郵政の金は民営化されると、その金は溢れ出しもしかすると外資の食い物になるのでは…って話もある。。アメリカが裏で絡んでいるとかいないとか…


まぁそんな事は、どーでもいい!!


そんなんより重要な事は、税制問題で、サラリーマン減税が廃止される。これは裏を返せば増税…しかもかなりの増税…なんで一番苦しいサラリーマンから税金とるんや!!自営業者はなんで税金とられんのん?!自営業者の人見てたらごめんなさい。もちろん自営業者の問題ではなくて。税制の問題ですから…とぼやいてみる…


まぁ税金をいかにして公平に取るかってのが大きなキーワードだよね…


そして年金問題もサラリーマンになるおれらには大きな問題じゃない?払うだけ払ってはいさよならでは許されんもんね!!国民年金共済年金、厚生年金、っていろいろあるけど、ちゃんと貰えるんかね…


まぁそんなこんな自分には関係ないって思ってても政党選びは自分のお金の問題じゃけぇ


よーく考えよーお金は大事だよ〜ルールルールルルル〜!!


おれにM党に入れよかなぁ。。


2大政党ってのは重要だと思うし。。