思考は現実に…

直面する現実から逃避したくなる。おれも逃げ出せたらどれだけ楽かなって思う時がある、けど結局逃げ出さずその問題に対処する。あっ『陽だまりのグラウンド』の名言じゃ!人生で大切なことは逃げずに来ることだ!これもポジティブになる考え方なんかもね^^

昔のおれはネガティブ思考だったんじゃけど、いつのまにかポジティブ思考になってきているって思う。未来は今に作られているっていう言葉にもあるように今っていうこの一瞬が大きな未来を構築してるわけで、ダメだダメだって考えてるとその未来はダメになる。もちろん楽観視してなんも考えずにいる事が、ポジティブ思考ってわけじゃないけどね〜しっかり考えた末に大丈夫だって結論に達して、そうなるにはどうするべきか成功へのプロセスを考える。これこそがポジティブシンキング♪♪


だからポジティブってヘラヘラ笑ってるような外面に現れることじゃなくって内面から変える事。外面だけポジティブだと、それはただ強がっているだけ…そんなの見てて辛いわ…だから内面から自分自身を強くして、他人に依存しないって事だと思う。。けどそれは人に頼らないとかじゃなしに、バランス保って人の話を聞くことができるってことかねぇ?


けど、どーすりゃ〜え〜んかねぇ…ポジティブ思考になるには?まぁいろんな事を経験していろんな考え方を知らんと結局はポジティブにはなれんよな〜。だってポジティブシンキングって言葉を知らんけりゃ、その考えも出来んのんじゃし…


結局1度しかない人生じゃけぇ悔いないようにすればいいと思う1面、1度しかない人生じゃけぇ失敗は許されんね。


悪いように考えると、その未来は悪いように行きそうな気がする、良いように考えると、その未来は良いようになるような…もちろんならなかったとしても、その悩んだ時間分は得した気分じゃね〜^^


思考は現実に…