終戦記念日

何記念してんだ!記念日って嬉しげで…まぁ終戦記念はいいとして、原爆記念日って…おいっ!楽しんでんじゃねぇって思ったりします。

靖国参拝問題
靖国神社参拝すりゃ〜良いと思う。これで1番問題なのは、私的だの公的だの言った事が問題だって思う。毎年行かないからこんな問題になるんじゃん。。過剰報道し過ぎ!毎日小泉さんが行ってみ、報道も諸外国も飽き飽きで何も言わなくなるよ〜。まぁ国内問題にどーこー言われる環境がおかしいんかもね。。なんであんなに軍事に金使ってる国にODAやってんだか…恐い恐い…


そんでもってよく評論家のみなさんが、日本の戦争は悪くないって言っとるよね…あれの理由は日本は合法的に手順を踏んで違憲なことは何もないから、悪いことじゃないって言ってるけど、そんな問題じゃない。法を犯さなければ何をしても良いって考えかたは、非常に危険な事じゃん。そんなん言ってんだったら、対外的に問題を抱える国に経済制裁して圧力なんでかけんのん?ミサイルにビビッてる?そんなん嘘でしょ〜?あんなん撃ってしまったら、どれだけの反撃があってどれだけ経済的に苦しむか、その国だってわかってるから、やってこんのんよ。。よーは牽制にしか使う気ないんよ〜そして日本が経済制裁をすれば、多くの善良な国民の生活が侵される。。法律には全く問題ないけど、それは殺人。。法に触れなくてもやっちゃーいけん事いっぱいあるよね〜


あっちなみに将軍様の国の核爆弾は長崎に落とされたものと同じレベルらしいよ。ん?どーゆう事かってそれは…デカイから飛行機で落とす事しか出来ないって事なんです。よーはミサイルに搭載して撃った場合自分の国に落ちて自爆のパターンか、飛行機に搭載しても戦闘機のレベルの差などなどで迎撃されて、即死亡のパターンなんです^^一安心じゃね〜^3^v

まぁ悪いと直感したら、それは悪い事。。自分で判断すりゃ〜いい。