家族。。

うちの愛犬が朝未明に亡くなってしまった。。13歳でした。


おれは家にいなくて母からメールが入ってきた。も〜その時点で涙も出ないくらいの悲しみでした。。その時にいた場所が、すぐに帰れる距離じゃなかったからすごい辛かった。みんな急に帰ることになってごめんね。。


家に帰ってすぐにショコラの顔が見たくて探しました。したらリビングに白い箱がありました。。まじか…そんなん…


どんな時間に帰っても出迎えてくれてた、ショコラが今帰ってきても、出迎えなし、明日から家出るときにも、おれのズボンの裾を噛んでいかないでってやってくれん。あれすごい嬉しいんよねぇ…あれがも〜ないんかぁ。。よく出掛けるフリするフェイントをかけて遊んでたなぁ…毎回引っかかって楽しかった…


ショコラがリビングから出ないようにいつも、ドアをちゃんと閉めるんじゃけど…今もドアを閉める必要ないのにちゃんと閉めちゃった…


一緒に暮らせた11年間はほんまに幸せでしたか?
喋ってくれんけぇなんもわからんけど。愛情はいっぱい注いだつもりです。わかってもらえたかなぁ…


おれは昔多少の喘息があって、犬なんて飼ったらダメだったんじゃけど、小学生の時に親にお願いして飼ってもらえる事になりました。それ以来ずっと生活してきてすっかり家族でした。いつかこの時がくるって思っとったけど…やっぱ悲しいわ…命って儚いね…


最後は父と母の間に挟まれて眠ったまま逝ってしまいました、一番幸せな場所で、その小さな人生をとげる事が出来てよかったね。


あぁ最後に散歩に連れてってやりたかったなぁ…


今日の朝に火葬埋葬をします。きっとそのケムリと共に、大きな空に羽ばたいてくれるじゃろ〜ね。。

8月22日絶対忘れんとこ。


みんなもペットにたくさんの愛情を注いでやってね。