japan iijyan

昨日の夜模型作成をしに学校にきて、カンボジア中学校の建設計画模型を手伝いよったんじゃけど、車できとるけぇ一旦帰ってまた来るわって、家に帰ったらナント日本代表がグリースと戦っているではありませんか!!

こりゃ見ないと非国民と思いオンザ・ベットで観戦!!なかなか良い試合に熱狂しとったら、前半終了…おれの気力も終了…爆睡…

朝になり自分がやってしまった失態に申し訳なさと、情けなさにガッカリしました><;
今日もなんだかノリノリノーにはならず…この場におります…なんしょーるんかいのぉ…

髪切りたいんですが、どんな髪型にしたいのかわかりません!

なので…

一般公募のコンペにしたいと思います。題して…

『夏だヤツがやってくるインサマータイムヘアー』
要求提出物
平面図 1・10
断面詳細図 1・10
イメージスケッチ 10カット
コンセプト・タイトル


賞金10万!!!


  • 年の差

最近気になるのが、年の差が気になります。例えば年上の女の子が良いとか年下が良いとか…
こんなん年の問題じゃなくて雰囲気の問題。実際年上でもどう見ても年下にしか見えないって事もあるしね〜クメッチ^^;けどそんな人は外見だけ年下に見えてるだけ。実際内面は1年分大人!この1年はずっとおいつけないけど、、けどずっと1年遅れてついていくことはできる。だからずっと成長しようって思う。

3年生がゼミに入ってきたり年上の人とのからみが最近多いのですが、年ってのでタメ口になったり敬語になったり。。そんな尊敬しとらんでも、敬語を使う。これが礼儀ってやつですか?けど年は同じだけど学年が違うって場合の扱いはビミョーな感じ…だってただ少しだけ建築しただけっていう…人生経験は同じくらいだったりで扱いに困る…けどその組織の中においては、学年が下であると敬語であるべきなんかなって思うけど。
トモダチで年上だと確実にタメ口じゃん。それは親密度ってのがあるからかなって思う。まぁこーゆうのって個人の考え方だけど、人の距離ってのが言葉の使い方で表れる。だから敬語が良いってわけじゃなしに、使い分けってのを大切にしてくれたらそれが一番。


言葉は考えて話すより、自然に話す言葉の方がよっぽど、キレイでよっぽど心に染みる。。



使い慣れないありがとうございましたよりか、使い慣れたありがとうの方が気持ち良い。





そんな事を考える21歳の末でした。


次回は目線ってので語ろうと思います。。