One cup of water

『失う物が大きければ大きいほど得るものも大きい。』

この出し入れで人は成長して、スパイラル的に少しずつでっかくなってく。何も失わずに、大きなものを得る事は難しい。ってかたぶん無理。

満たされた生活を送っていると、その生活に溺れてしまって、これ以上のものをと思う事ってやっぱない。満たされた生活から、何か欠けた時に、心に穴が開き何かを得たいと思う。けど自らその満たされない辛い時間になるのはね。。満たされねぇなと思った時に成長するんじゃないかなぁ。

じゃけぇいつも、何かに不満を持って上へ上へと行きたいねぇ。

なんでおれはこう思う事にしました。今のおれの心がコップの大きさ。ちょっと前までお猪口だった。そこに水を入れてくいっぱいになると水は止められて、それ以上の成長はなくなる。そして何か大切なものを失った時、コップやジョッキにかわってく。ってな感じに。決して水はこぼれてんじゃないって事。満たされない気持ちは器が大きくなってるから。

ってな事でお別れが近づいてるよーな気がします。。まだまだ頑張ってもらいたい。なんかそんなことになっとるよーです。

そんな事にはなってほしくない。けど苦しむのもかわいそう。。そんな大切なものを失う時またおれは大きくなるのかもしれません。