Election and a tax

選挙近いから色々思った事を書いてみましょうかねぇ〜


まぁ結局のとこ増税ってのをせんといけんと思う。

今のところ国債を発行年間30兆円程度して、国の予算を成立させている。合計でいうと800兆円弱?かな?

まぁ結局国債を買ってくれる人がいるんだから、成り立っているけど…この信頼性がなくなってくれば…国債の買い手がおらんくなる、そうすると国は破綻する。。IMFなどが入ってきたり…こうなるとおしまいなわけで…スウェーデンとかはなったらしい…韓国も破綻したよね?


スウェーデンの事例でいくと、破綻した時点で大幅なサービスのカットを行ったらしい(教育の手当てや年金など)こんな事されたら、国民の生活が破綻する。。


だったら今の段階から税金を上げて対処した方がいいんだと思う。もちろん官僚の無駄遣いをカットしてもらうのは当然だけど、増税も仕方ないなって。。


あとはその取り方次第ね。。公平感を大切にしてほしい。。


おれあくまで、素人なんで信じすぎないでね^^;