syocora☆

実は家でカワイイ犬を飼ってました。みんな内緒にしててごめんなさい。。名前はショコラ(マルチーズのメス)って言います。おれが中学1年の時に家にいらっしゃったので、一緒に生活して10年くらいで13歳になります。家に来てからずっとお気に入りの場所はおれの服の上でくつろいどるっていう、おれの事が実は大好きな犬なんよ、きっと…^^;いらっしゃってから何度も散歩に行きました。ショコラさんは飽きっぽい性格なのか、5分と経たないうちに家に帰ろうとします。しかも必死に!!おれはいつも遠くまで散歩に行こうとしても、いつも近くに公園の前で引き返す…そのわりに、秋田犬(大型犬)にいつもケンカふっかけてシカトされ…そんな散歩がおきまりパターン!!変わってるけどカワイイ犬さんです。家の玄関を開きっぱなしでいても、脱走したって思っても、たいていは5秒でチョコチョコと帰ってくる臆病な犬。。それが4年くらい前からガンになってしもーてから。。散歩に行くのがシンドイんかと、散歩を最近してなかったね。。にしてはずっと元気でから、こいつはほんまにガンなんかってくらい吠えるし噛むし…メスのくせに女が好きじゃし…ガンって事を疑っとったんじゃけど、最近なんか元気ないんよね… 昨日なんか歯が抜けたし…最近おれがあんま家におらんかったけぇ知らんかったんじゃけど、もう何本か抜けてるらしい。毛もめちゃ抜けてしまってからに…


10年も一緒におると家族どうぜんで、その犬が老いていくのが切ないんよね…たぶんあんまり、先は長くないじゃろ〜さすがに歯がないと食欲も落ちるじゃろうし。。人間の年齢でいくと犬は7倍の早さで年をとるらしいけぇ、人間でいうと80〜90才って感じなんじゃけど、ちょっとそんな事実を知ってからテンションが上がりません><;
かわいそうなんで今日学校来る前にメチャ柔らかそうなぺディグリーチャムおばあちゃん用のエサとキュート紫の服買ってみました…家の犬は犬なのに服着るんもんでね。。喋る事は出来ないけど喜んでくれると思います。。


まぁ老いて死ぬのは仕方ないことじゃけど、めっちゃ寂しいね…おらん生活が思い出せないくらい家族じゃけぇ…例え死んだとしても、ずっと忘れんよ