ゼミプレゼン

おかげさんで忙しく生活しております。とうとゼミの月1回のプレゼン提出日です。なんかいつも思うのですが、1ヶ月何をしてたのでしょう…遊んでばっかり?勉強してたの?って思います。けど着実に日にちは過ぎていき、きっと目には見えないけど進んでいるんだと思います。いつかこの生活をしていてよかったって思う日がくるんでしょう…きてほしいものです。

最近の関心事はちまたでよく耳にする会社の歯車にはなりたくないって言葉です、歯車も悪くないと思っています。ってか自分が歯車以上の人間なんて甘い考えしちゃダメだと思っています。自信過剰なだけ。周りの人たちだって成長してるし別に建築学科の学生が特別頑張ってるわけでもないと思ってるんです。だって文系の学生だって勉強はしてるし、おれたちより社会勉強していて、コミュニケーション能力とか高いかもしれない。意外と考えてて意外と実力派だと思います。だから自信過剰は危ないって。。それにもともとおれらより頭良いんだから、吸収のスピードや努力する力って高い。
だからそんな考え捨てて広い世界で戦って勝てるやつなんて一握り…だから仕事で歯車だろーとどっかで頑張ってりゃいいんよ。無理せず、やってこう!なんて現実逃避に近いけど、楽しい生活が良いって思う日々でした。