emoji

絵文字顔文字について少し考えたました。

楽しかった^^なーんて送ると後の顔文字で笑ってるように見える。けど実際がどうかなんてわかんない。ようは絵文字顔文字に頼って文章に工夫がないんじゃないの??絵文字顔文字は人をサボらしてしまうんよ!そんなんナシで楽しい文章を書けることこそ、相手を思ってメールとかしてるって意味じゃないかと思った。
ジミー大西はラーメンの絵を描かないらしい。

なんでかって言うと、ラーメンの皿を書いた時点でラーメンになってしまう。。ようは絵の下手うまいとか、表現方法は関係ないってことらしい。。だからジミーはラーメンの皿を書かなくてもラーメンと分からせる事が出来るまで、書かないらしい。

なかなか考えてるなと関心しました。

おれも絵文字顔文字に頼らずにメールやブログが書けるといいなって思いました。

表現するってことは建築にもつながる話しだし。。いろいろ勉強したり感じないと良い建築なんて出来ないんだと思うし。。